わたしには、わたしを美しくする力がある。
1. 自分自身の信頼を取り戻そう
内なる本当の想いに気づき、眠っていた感性が目覚めることで、自分こそが自分自身のいちばんの「理解者」だったと気づきます。
2. 感性を育んでいく
自分の感覚を素直に感じることで、感性が活性化し、好きなものや心地よいものを選び取る力が育まれます。
3. わたしらしいスタイルを見つけよう
古着屋での体験を通じて、世の中や他人の価値基準にとらわれず、「わたしだけの美しさ」を表現する「マイスタイル」を自ら発見できるようになります。
4. わたし自身と親友になる
自分で選び取った服を身にまとい、内面と外見の生き生きしたつながりを感じ、そうした体験を重ねていくにつれ、わたし自身との信頼関係が深まっていきます。
5. 生きる力を再起動する
「わたしにはわたしを美しくする力がある」ことに目覚めることで、ほんものの個性が開花し、生きる力や前向きなエネルギーが取り戻されていきます。
この「自身自身との再会と仲直り」のプロセスを通じて、自己理解が深まり、感性が磨かれていきます。
そうして「マイスタイル」を見つけることで、自己肯定力が育まれ、しなやかに生きていく力が取り戻され、
自分の力を現実社会に生かしていくことができます。
これこそが、「Inner Style Journey(インナースタイル・ジャーニー)」の目指すところです。